バッフルの製作進行中

100、200mのアスリートに言わせると、400m走る奴らは人間ではない!!んだそうです。息を止めて走る距離の最長が400m走なんだそうで、200m走るような人から見ても人間業ではない!と。

刃径190の造作丸ノコ(精密丸ノコ)で、刃と台座を30度傾けて、厚さ15mmのMDF材を、長さ900mm一気に切り進みました。車内の非常に目立つ場所に設置するリアスピーカーの取り付け板ですのでね、特大定盤上に這い上がって、バイスでしっかり台に材料を固定してまで慎重に切りました。でも切断面を見ますと、1ケ所に刃跡がはっきり残り、手で撫でれば数値には出ないようなレベルですが、それでも間違いなく段があります。

う〜〜ん、ここで息をしてしまったのか?他ごとを考えてしまったのか・・・こうゆうのを棟梁に見つかると”この半人前め!仕事中に女のことなぞ考えるでないわぁ!!”と、叱られるんでしょうかね・・・
わたしはこうゆう、機械とかモノとお話をする世界が、異様に好きです。