この週末は充実

起きたら雨、しぇびぃで高速をぐるぅ〜〜っと廻ってきました。昨日外してしまったリアスピーカー。やっぱりフロントスピーカーとサブウーファーだけでは寂しいです。
先日付け替えましたJBLフロントは”とんでもなく凄い!!”ってんでもう1セット入手、でリアにインストール。見た目的には完成ではないし、バッフルの真ん中の板も付いてないんですけどね、とりあえずユニット4個くっ付いた、鳴ったってことで昨日から今日にかけて頑張った甲斐がありました。
試聴に出掛けます、停めてリアシートに座ってみる、セカンドにも、と・・・さすが前後同じ音ってのは安心です。フロントシートでは”軽〜〜く”リアからの音が混じる。サードシートではさすがに耳のすぐ後ろで鳴ってる、後ろ分しか聴こえないです。セカンドシートは?って言いますと、前から後ろから聴こえるのが微妙で(当然頭をちょびっと振るだけで配分は変化する訳ですからね)、あれ?車内のどこで歌ってるの??って感じです。
ここまできたら、一度乗用車のハイエンドサウンドを聴いてみたいです。しぇびぃの広大な室内空間は、乗用車とはどう違うんだろうなぁ?