5時

に外へ出ましたら、おぉ〜〜〜空いてる!!ってんで気持ちよく散歩して来ました。この、キャブ独特の、くそっきり加速しようとアクセルべったり踏んだらバスっ♪て裏切られたり、7割位のアクセル開度でも充分な全力疾走したり・・電気電子で制御されてない機械はおもひろいです♪

昨日実は早起きしてしぇびぃで出掛けました。今はXTANTの2200が3台載ってて、フロント100+100のリアも100+100、サブウーファーがブリッジの400で計800ワットです。これがフルに鳴ると、まず運転席から見える左右のミラー、室内のセンターミラーのすべてがぶるぶると震えています。で私は外でおもっきし鳴らすときは、見渡す限りとりあえず民家が1軒も見えないお墓の隣まで行くんですけどね、そこで降りまして両ドアを開けたり色々とチェックを入れるわけなんですが、後ろに廻ると何かがびびってる、ってんで探しますとリアに背負ったスペアータイヤ、これにハードカバーが被さってるんですがこんなのまでビリビリとびびってます(押さえると止まりますもん)。こりゃまぁここまで鳴らしてしまうと、もうどうやったって共鳴共振の類は抑えられんのだろうな・・・それこそドアの内部にコンクリート流し込んだりしない限りは。

しぇびぃのリアのJBL(T545)は、ウーファーは兎も角スコーカーのコーン紙がダメで修理は無理なんだそう。こうなったら何か他を捜す!
耐入力がめちゃくちゃ大きくて、フロントのJBL(602C)に負けなくて、尚且つフロントのJBLに勝たなくて(新婦より綺麗な”友人”では困るので)しかもフロントと相性が良い、でもフロントと全く同じ物で、完全に一緒の音が出てたら、たぶんつまらんのだろうな・・