降ってないです

前々日AM1時に寝て4時には起きた。これだと日中、至る所で寝れる(うたた寝できる)だろ?!と思ってた割には全然寝てない。で夕べはPM11時過ぎに就寝、ですのでさすがに今朝はAM4時には起きられん!ってんで5時半に起きて6時過ぎに外へ出ましたもんで、車が多いですね。軽く、くるぅ〜〜っと廻ってきてスタンドに寄って、いつもの喫茶店に寄って帰って来ました。明朝は雨の可能性もあり!なのかな?

昨日、なにげに見たホームセンターの単管。外径は48.6mm、こいつが良く見ると肉厚1.6mmってのがある、さらに良く見ると2.4mmってのもある!これは知らんかった。家来て早速見てみると私んとこのはみんな2.4mmでした。これだから機械のシャフトに流用した時にはモッタのかも??薄いほうだとやばかったかも??です。

で、昨日やったことは、と。

アウターパネル(外装鉄板の内側)に制振シート(シルバー)を、25cm角1枚、25*7cmを10枚に切り分けて貼り付ける

スピーカーの真裏に吸音ダンパーを貼る

10mm厚の防音シートを半分にして(残りは助手席用)22.5*5cmを10枚に切り分け、制振シート(シルバー)の上に貼る

以上で、アウターパネルの施工は終了です。一旦終了しますので内張り等を元に戻しまして試運転♪と。

う〜〜ん、低音がだいぶんと締まりましたな。これは気分が良い。その分、反対側(助手席)からはもやついた低音が聴こえる、これは早いとこ向こうもやっちまおう!と。

それより何より、閉まりは当然として、ドアノブをドア開けるために親指で押した瞬間、つまりドアがボディから離れた瞬間から別物の音がします。閉まり音なんてもう”パシャン!”から”バスッ”に激変です。1.5万でドアの開閉が高級車になるとしたら、それはそれはお安いだろ??って思います。