ちょっと良くなったです

しぇびぃの乗り降りは、私はサイドドアからが8から9割なんですね。私以外の人はってぇと、まぁ九分九厘サイドから、ですのでこのサイドドアの開閉音が”かしゃぁ〜〜ん”ではちょっと虚しい・・・

1m*50cmの制振材を2枚買いましたので、そのうちの1枚をサイドに使います(もう1枚はリア観音用)。サイドドアは大小2枚ありますので、メインに2/3を使い、残りの1/3でサブドアを、と。

25cm*7cm位でしょうか?短冊状にしました。でもってアウターパネルに貼る、インナーパネルにも貼る、フロントでの経験を活かして、タール塗装みたいな上に貼る場合はシリコンシーラントを介して貼る、さらに残ったシーラントをインパクトビームにも盛ることで使い切りました。
で、結果はね、多少良くなりました。でもフロントドアの開閉音程ではないです・・・う〜〜〜ん、フロントは貼って貼って、貼りっからかしたもんなぁ・・・まぁ”ぼむっ”って感じの音になったので、良し!とします。