部屋でぬくぬく♪

PQMの付いた603で鳴らす。それからPQM外して鳴らす。今度はPQM無しの2200で鳴らす。で2200にPQM付けて鳴らす。

各PQMは3個とも、全く同じ設定にしてあります。まず両アンプのボリュームの違いが知りたかったんですが・・。まぁ75ワットの603と100ワットの2200、似たようなもん、ちょっとだけ2200にした時に音がおっきくなったかも?です。実はPQMの調整次第で、かなりボリュームが違う!ってのを昨日発見しましたもんで、まずそれを聞き比べてみました。ボリュームが違う訳ではなくって、たぶん2キロから20キロの間の、特に人間の耳につく帯域を強調した場合には、かなり増強して聴こえるんだろ!ってことでしょう。

それとハイパスを掛けてみました。ベースの音がちょっとだけ小さくなったかな。でもその前にさ、何が何ヘルツか(女性ボーカルは何ヘルツ辺り?とか)を知っとかないとアカンな。。マイルスの生楽団に、90ヘルツ以下の音は、おそらくそんなに無いと思う。

スッポンの、ショートコンビネーションの中古を買いました。インチです。アメリカからヤフオクに出してる人です。正味5日位でやって来ました!!おぉ〜〜はるばる海を渡って、よぉ来たのぉ〜〜〜!!です。

1/4 
9/32
5/16
11/32
3/8
7/16
1/2
9/16
5/8
11/16
3/4

以上11本です。9/32とか11/32ってのは始めて見る、かな??おそらく一生使わんだろ?・・・わははは。ただね、変なサイズ程、後からはもったいないから買いません。ミリで言えば11とか15、16とか18 なんてのね。だから全部セットになった奴の掘り出し物を買っちゃうのが一番の近道です。とんでもないときに、とんでもないサイズが要る時が、ごくごく稀にあるから・・・わはははは!と。

今朝もね、小学生の班長さんと目が合ったよ♪