解る、んだけど

(最近、変なタイトルばっかだな・・・)

マイルスのマイファニーバレンタインを聴きながら、PQM−1を弄ってみる。

左端:フリクエンシーコントロール
イコライジングするセンターフリクエンシーを選ぶ、とある。2キロから20キロヘルツのチップが付いてるので、右いっぱいで20キロ、左いっぱいに絞ると2キロ付近を中心に可変出来まっせぇ!いうことか・・

真ん中:”Q”アジャスト
右に廻す、絞る程に局部的にアジャスト出来る、とある。極端にごく一部を可変するんだと思われる。だから左に廻す、つまり空ける程に裾野のなだらかなカーブになる、だろたぶん・・・

右端:ブースト/カット
これは簡単そうだ。絞るとー18dB 目いっぱい右に廻すと+18dBやろ、きっと。

で、マイファニーバレンタインのマイルスのペット。変わる!んだけど何がどう変わっとるんか・・・ん〜〜・・・
今度は浜崎を入れてみる。おぉ〜〜マイルスのおっさんより若いおねぇ〜ちゃんの方が解りやすいぞ!はっきり変わる、何かが変わる、めっちゃ変わる!だけど肝心の、何が?どう?知るかぃ、んなもん!!