何がしたいか?

現在40歳、息子が24歳って女性と話す機会がありました。数年前に新車でマスタング買って、事故してしまって修理代とか考えたあげく手放したんですと。ほんとはオープンが欲しかったけど100万は違うから諦めた、って言ってました。別に”やりたい放題”ってタイプの人では無くって”やりたいことを一生懸命素直に頑張ってる”そんな自然体の人に見えまして、いいなぁ!と思いました。
仕事の関係でキャデラックのコンコースで毎朝1時間掛けて出勤してくる、トラック運転手してる女性も知ってるんですが、この方もそろそろ免許取るお嬢さんがいるそうで、なんとなく似た感じです。何でも月のガソリン代が5万位になってしまったもんだから、もう仕事トラックで出社してくるようになったのが残念なんだねどね。
たぶん前に、オールドタイマーに出てた”ランボルギーニミウラに乗ってたことのある若いおねぇさん”も、こんな人なんだろうな、と思うんです。どうしても欲しくて、夜も別の仕事するようになって、あんまりバッテリー高いもんだから自分でトラックのバッテリー買ってくっつけてみました、って書いてあったかな?
なんでやりたいことをしないの??みたいな素直な人と知り合う機会が増えたのが、アメ車に乗ってて一番良かったことかなぁ・・・。自分が国産乗りだったら、こんなおねぇさんたち、怖そうでお話しませんでしたもん。。。