朝は雨、のち暑いぢゃん!

久しぶりのちゃんとした雨、おかげで二日とも乗れんやん!!ってんで、今日は雨が上がってからの、近所の用事はpumpkinにて済ませました。

同じ幌付きトラックでね、後ろ側だけから荷物を下ろすのとウイング開いて下ろすのとでは、それはそれは雲泥の差です。まんたんに積んだ荷物をウイングから下ろすのと、全量の1/3積んだのを後ろから下ろすのと、出てくる汗の量は同じ位なんぢゃないのかなぁ〜〜 それ位風通しってのは大切なんだ。

しぇびぃは、内容量に対して開口部が少ない、フロント両サイドの窓が下りる、三角窓開く。右側サイドのメイン&サブのドア窓は下側が開く。右リアサイドと左センター&リアのサイドは下側にスライド窓があってちょびっと開く。で最後にリア、左右2枚とも下側が開きます。私はイメージ的に、高級車ほど窓全開では走らんでしょ!?と思います。しぇびぃも全部開けて走るイメージぢゃないしさ、だいたい全部開けるのもメンドクサイしさ・・・

そこいくとpumpkin、左はもちろんだけど信号待ちでブレーキ踏んだままでも、充分右サイドウインドーにも手が届きます。でボンネット後ろ、フロントガラス下辺りにベントがあって、手を下に伸ばすだけで車内からカパッと開くことが出来る、リアウインドーもそうです、信号待ちで充分開けます。そうすると、あっと言う間に4面全部が外に通じる訳だ。これは涼しい、って言うか換気が早い!!っていうか。。。

アップガレージにpumpで行って、戻ってエンジンオン、したら0.5秒くらい溜めがあってからスターターが廻りだして掛かった、そう言えば前はこうゆう事が、よくある時期もあったなぁ〜〜〜。忘れてた。

1.即座に掛かる
2.スターター随分廻って(2、3秒)から掛かる
3.キーオンでワンテンポ(1秒弱)溜めがあって、
   その後スターターが廻りだしちゃったら、もうすぐに掛かる

以上3パターンある。う〜〜〜〜ん、これは何かの呪いかぁ〜〜〜〜!!