パンク

前に買ったフォークリフト用フロントタイヤ、チューブがパンクしてて、ホームセンターで買ってきた奴で修理しました。初めてやったんですが凄い簡単だった。しっかり磨いてボンド付けて密着させて。でもって空気を入れて膨らませれば、嫌でも外にあるタイヤの内側に押し付けられますのでね、剥がれる心配はないだろう!!と。小さなタイヤで圧は7kgとか入ってますのでね、これがちゃんと修理できましたので私の技術は大丈夫!と。

海に持ってったラジオフライヤー。私がハブから作って4輪ともカートのタイヤに換えてあります。まぁどれも、そのうちにはエアーは抜けるんだけどね、右前輪だけが極端に早く抜けてちょっと煩わしいなと思ってたところです。
水槽に沈めてどこから漏れてるか見ましたら、サイドに穴空いてます。こうゆう機会に練習しましょう!と思って、イエローハットに行きまして、エーモンのチューブレスタイヤ修理キットを買って来ました。3回分入った奴が、定価3000円弱の売価2000円弱です、高っかぁ〜〜〜〜 これはもう、修理に出すより割安でしょ?!って設定ですね。
説明書通りやった、もっぺんやった、でも失敗でした。車用よりカート用はタイヤが薄い??しかもサイドウォールなのでなお更薄い??からなのかなぁ・・・
前にショウゾウ君に貰ったタイヤで、まだ他に2セットはあるんだけどさ、う〜〜〜ん、悔しいぞ、パンク修理位ちゃんと習得しておきたいもんだ!!