ネットの話

特殊な車の整備してる人がいてそれをネット上に書いてる。マークウィリアムズのとんでもないリアアクスルが細かいデータまで載ってる。等々インターネットは凄いと思うんです。
随分前から、ほんの1節の歌詞だけが解ってる曲を調べたくて、色々と手を尽くしてはいるんですけどね、皆目解らないんです。
何故か?と言えば著作権の関係で、歌の歌詞が全文ネット上に公開されてる、ってのがありえないから(だと思うんだが・・)。

最近決まった時間(喫茶店の昼休み12時半頃)に有線で”翼の折れたエンジェル”ってのが掛かってまして、私はこの曲完璧に知ってるつもり、聞いててほんのちょっとだけ歌いまわし、声質が違うような気がして、でも録り直しならもっと大幅に編曲を変えるだろ??、と思って調べるとさ、最近録り直したとか違う人が歌ってるっていう記事が見つからないので、あぁ昔通りの奴が掛かってて、私の思い過ごしだったのか・・・と。
ところがこの曲、すべての歌詞と、曲そのものまでが、たぶん公認で公開されてるんだね!!こんな曲も有るんだ!!と驚きました。

特定の人の懐を潤す、って観点でみますと”秘密”ってのは凄く大事なんですね。だけどさ、例えば”ネジ”ってものが誰かの特許だったら・・・とか、息をするのは私の特許ですからあなた呼吸しないでね、って言ったらさ、人は困るだろうし、進歩も遅れるし・・・私はあんまし詳しくないんだけど、もうそろそろウインドゥズを無料にするとか、それに変わるの(何かあるんだよね??既に)出た方が世のため人のためだろ?!?!ゲイツのおっさん!!