一流

富士山頂、氷点下何10度で、最後まで動いたカメラはニコンだけだったそうです。なので私はF3が好き、と。おじさんにもらったヤシカの2眼レフも大事、電池が必要ないので”何年かブリのある日突然使用できる!”んです。

今回仕入れたタイヤ内圧モニター、兎に角軽くしたい!!んでしょうね、内蔵電池の交換はご相談下さい、とあります。往復送料と電池交換で幾ら掛かるのかはしりませんが、それでも換えてもらえれば良いほう。もうやってません、とか、会社が無くなっちゃった!とか・・・こうゆうのは”その時点でゴミ”となる可能性があるんですね。ですので私の基準では2流品です。

とある産業機械の機械屋さん、ある1流品は定期メンテナンス代も1流だと。こんな時代ですのでその維持費にひぃひぃ言ってる会社もあると聞きました。これも私は没です。ですので私にとって今度のGTRはゴミです。オイル勝手に換えるなよ、とかさ・・・

20年後に突然100ボルトの電気ドリルを使おう、って思ったら何も問題ないと思うんですね。コンセントの形状とボルトの規格が変更にならない限りは。だけど先日の充電インパクトとかさ、電池物はたぶん使えない訳だ。

私的には、ロレックス、マグライトジッポーは一流品。どんだけ経っても放っといてもゴミにはならないし消耗品が手に入ると思う。そうやって考えるとね、今から用意ドンで、すべての車を30年間放っといて、突然エンジン掛けようと思ったら・・・たぶん最新物より家のpumpkinの方がリカバリーは早いと思うぞ。