連休

明日13日まで仕事、で4連の盆休み・・・のはずだったんですが、キリがついて今日で終わりになりました。明日から5連休なのに早寝はもったいない!!ってんでガレージに行きました。
色々とやりたいのはしぇびぃ!ってんで、まずpumpkinをいつでも出せるところに移して、こうしておけばしぇびぃバラしたままの状態でも、ちょっとホームセンターへ買出しにpumpkinで行ける訳ですよ。

しぇびぃは左側後ろ、後輪に向かって右斜め上に給油口があります。ここから金属パイプで50cm程下り、90度曲がって水平になります。これ1番

10cm位の長さのゴムホース これが2番

40cm位の金属パイプ これを3番としまして

また10cm位のゴムホース これが4番!!と。

でもって燃料タンクから突き出した金属パイプに繋がります。もう1本隣を細いホースが並走していますが、これエア抜きでしょうか?

ガソリンスタンドでマンタンにすると下に少し濡れるのは、たぶん位置からすると2番のゴムホースです。これを増し締め、で直れば一番簡単ですね。こんどスタンド行ったら”給油中ずぅ〜〜〜っと”したから懐中電灯あてて見てよぉ〜〜っと。ここらにミニスカおねぇ〜さんのスタンド、有ったかな・・・

それからデフオイルの漏れ、指で撫でてよぉ〜〜く観察、一番下のセンターボルト近くが怪しい、それより上側はほとんど湿ってない。あんだけ何度も増し締めしても垂れる、ってことはプレスのバリか・・・ガスケットの塗り方が悪かったか・・・ま、兎に角もう蓋開けるしか手はないね・・・。デフオイル交換には早すぎるし、入ってる奴受けといてもっぺん入れるのも貧乏くさいし・・・おそらく数日で1適、ってレベルなので放っておきまっしょ!!