ピーク過ぎたかな?

5時過ぎに19号南下しまして、庄内側右岸下ってぐるぅ〜〜っとしてきました。まだ暑いけど峠超えたんではなかろうか?と思います。

こないだ、市の図書館に行きました。前に入ったことあったかな?忘れましたが、何となくしぇびぃで入れたような記憶が・・高さの表記は2.1mまで!ですが、ここの地下駐車場、はっきり言って2.5とか、むっちゃくちゃ高そうです。余裕持たせ過ぎだろ!と思いました。
この時期日陰駐車はありがたいです。青空駐車なんか30分もしたらもう2度と車内が冷えませんもん!!

この図書館、良いのはエーカーズがあるんだよね、もう買わなくなって何年も経つんですが、見たいコーナーの一つ位はありますもん。アストロのエンジン下ろし、ってのが面白そうでした。
色んな書物が家に溜まって、どんどん処分してもまだあって、それに書いてある知識をどうやって探すか、吸収するか?非常に難しいんだけどさ・・・
このコーナーをコピーしたいな!とも思いましたけどね、ほんとは自分で書き写すのが一番なんだろうな、いわゆる写経って奴。便利さと引き換えに失う物を忘れないようにしたいもんだ。。。