花木

昨日、1ケ月ぶりの4トン給油でスタンドに寄りました。1450kmで240リッター3.8万位でした。入れてくれたの、見慣れないおにぃちゃんでしたのでね”溢れても怒らないからギッチギチに入れてね!”と言っておきましたら、もっぺん最初に入れたタンクの蓋を取って入れ直してました!スタンドの店員は目いっぱい入れないから、って理由でセルフに行く人を何人か知ってます。私の行く店は店員さん皆ギチギチタイプで、しかもセルフより安いから気に入ってます。
ただアメ車は口元いっぱいまで入れるのは止めといた方が良いです。製造から13年のしぇびぃでも、入口すぐ下のゴムの劣化か??数滴漏れることがあります。アメリカンなゴムは、かなり国産より品質が落ちるなぁ・・・タイヤとかゴムホースとか。

しぇびぃのフロントに入れた(入れてないだろ、置いてあるだけ・・)JBLの音が聴きたくて、明日になれば金晩で出掛けるんだけど、今日木曜なのにちょっと出掛けました。
音が歪まないせいでいくらでも音量を上げられるんでしょうね、パワーが足りないです・・・前後のボリュームバランスは後ろが+8で今までと変わらない、ってことは能率が落ちてるわけではないです。私の考えるいい音、ってのは、ボリュームがめちゃめちゃおっきくてもちっちゃくても誰も文句言わない、です。

色々調べてると、ソニーとかカロッツエリアは、たぶん優等生、綺麗とか澄んだ音。それに対して外国製は、どうも明確な自己主張を持ってそうです。これを再生させたら誰にも負けない!みたいな。私はJBLとかアルテックから出るマイルスのホーンが一番好きです。
オーディソンってアンプが凄く面白そうなんですがね、ただイタリア製アンプをアメ車に載っけるってのもなぁ・・・です。結局行き着くのはマッキンだ・・・たけぇなぁ、ネームバリューってのは恐ろしいです。