手動のATC

私の4トンは、バスで言えば路線バス、何通りもパターンがあるとは言っても決まった時間と決まったコースです。なので朝の通勤ラッシュ時にも拘らず、1500回転まで加速すれば充分、ここで信号が変わるとか、要は知り尽くしてる、ってことです。
なのでたまに全く違うルートとか時間ですと、わっ2000回転廻しちゃった!!とかなるわけ。技を突き詰めていけば燃費も切り詰められる。でも毎回違う、初めての道ばっかりがあたりまえ、って走り方をしてる人は、それはそれでまた違う技術に長けていく物なんでしょう。

名阪に乗ろうと思ったらETC入口が工事中、なのでカードを手渡ししました。で帰ってきてHP見たら、ちゃんとETCを使った事になって、記載されてる、えらい!!

2時間弱、シートを換えてから初めてこんなに乗ったんですがね、車から降りた後、う〜〜〜〜ん、って背伸びをしませんでしたので、たぶんこれは良いシート♪