早朝!の意味が無い・・・

起きたとたんにエアコンオン!5時半に外へ出て、車に乗るなりエアコンオン!!早起きってのはもっと爽快なもんと違うんかい?!?!愛知学院大学、オレンジカウンティーさんの前あたりまで行って帰ってきました。この店は相変わらず綺麗なアメ車が並んでました。戻って来てガソリン満タンにして、”止まったとこで辞めてね”って言ったんだけど、それでもカツンと止まった瞬間に、左側のメッキサイドステップに、ニョロッて少し垂れました。
次の信号でジャパンのハードトップが信号待ちしてまして、何気に乗ってた3人こっちを見たんですがね、おぃ!そっちだってもう、充分珍しいぞ!!箱スカは見ることあるんだけどなぁ・・

面白い事を見つけました。アイドリングを落とした4トン、決まって”廻した後”に脈動がでるんです。普段何ともないのに、高速降りて最初の信号待ちとか、しっかりエンジンを廻した後だけに出るんです。

 脈動=流量の周期的変動

最近はこのように解釈しています。車がドウコウではありません。アクセル踏んで500ちょいも廻してあげれば、ちゃんと脈動は消えますのでね、本来のアイドリング600ですと、何にも問題はありません。ただ私は脈動ってのはしゃっくりみたいなもので、そのままにしておくと癖になる様な気がします。ですのでそんな時は必ず少しアクセルを踏んで脈を消してあげるようにしています。

脈を打つのは温度のせいだろうか??何なんだろう??工学的に凄く気になって、理由が知りたいんですがね、私のツテでこれが解りそうな人は、ショウゾウ君くらいのもんだろな・・

4トンから降りたとたん、よいしょ!!って背伸びしなくなりました。ってことは、やっぱレカロ言うのは良いんカロ??