温暖化だよ温暖化!

私は普段、4トンで早朝に出掛けまして、大抵10時過ぎには戻ってます。先日珍しく午後1時過ぎに4トン乗りましたが。

普段ブロワーは、4段階の1段目、温度調節を最も低い(涼しい)位置にしてあって暑い時はエアコンスイッチオンと。それでも寒すぎるときがあって、かと言ってエアコン切っては暑いので、仕方なく温度調節を少しだけ落とし(暖かい方へ動かし)ます。要は効き過ぎ!だ。
それが先日午後出掛けた時、乗りこんですぐにブロワー3段目、まぁすぐに冷えるから、そしたら風量を順に絞るべぇ〜♪と思ってたんですが、結局絞らずに行って、帰って来ました。

今朝pumpkin出掛けて、エアコン吹き出し口を体に直接向けると寒い(朝7時前の話)!です。でも噴出し口を蹴飛ばして、明後日の方向にすると結構暑い。ってことはだな、これは充分冷えてる、効いてる、ただ単にそれだけ今が暑い時期なんだ!!と。

しぇびぃで出かけるのもそう。車庫(屋根下)から出掛ける分には非常に涼しくて快適。でもたとえば30分間、車停めて食事してたら(昨日がそう、11時前にデニーズで食事)・・・その間に青空駐車してた車はあったまってしまって、もう走ろうがエンジン廻そうが、そうそう簡単には元の涼しい車内には戻りゃしません。

梅雨が明けてから盆過ぎまで、高々1ケ月位の話なんですけどね、異常に暑いのは。不思議なのはさ、今、日中そこらに転がって寝てろ!って言われても暑くて寝れないのにさ、海で寝転がってると汗だくになりながらも寝られるのは何故??海風のせい??