相当アッツイぞ!!

アップガレージ、ストレートとも特にコメントは無し!!と。

停止中に、しぇびぃの電圧計をよぉ〜〜く観察しますと:
昼間、エアコンとカーステ、ナビで、信号待ちでは結構針は下のほうをさします。ま、アバウトなメーターですので良く解りませんが最も下の線よりはマシ、11ボルト近くまで落ちる、と。で走り出すとちゃんと上がる。
これが夜、ヘッドライトが加わりますとさらに1ランクダウンって感じ。

以上は信号待ち、Dレンジでブレーキ踏んでます。これをですね、N(でもPでもいいんだけどさ)にすると、明らかに針2本分は電圧がアップする。
このDレンジってのは、実は燃費にも良くなくって、つまり電気のためにも燃費向上のためにも、信号待ちでDレンジでブレーキ踏んで待つ、のはあんまりいいことではないです。ま、私は、いちいちシフト動かしてたら何のためのオートマだよ!!って考えなのでシフトレバーを戻す気は無いです。

実は今日も1度、ナビ&オーディオが完全に電気落ちました。そのくせしばらくたつと画面が引っ込みまた出る、でもって復帰して、その後絶好調でした。
電圧降下とか過熱が元で自動停止が掛かったんだったら、停まった後は停止状態を保持する、とかまた落ちる、と思うんだ。この症状は常時電源がどっかで怪しい?!と読んでます。