バレたら困る!

隠せるものは隠す。バレても隠す。証拠をつかまれて隠しようが無くなったら”証拠をつかまれた部分だけ”は公表する。兎に角公表は最小限に。隠し通せたらラッキー♪

ってのが、この国の体質。原発事故とか、公務員、企業のやり方。
今回の中学生のバスジャックは、あれ程大げさに公表する程のもんか??穏便に隠そうとすると、バレた時に担当者は叱られるのかもしれませんけどね、あの子の将来考えて最小限の公表にする、って手は無いもんなんでしょうかね・・
同級生の中学2年生!!に”なんたらちゃんはどんな子ですか?”って質問するのは、すっごい犯罪だと思うんですが。顔隠して声を換えれば何しても良いんだろうかな・・

さぁ3連休!!っと。