次はエアコンだ

早起きして、国19号、302、21、155と戻ってきました。155号に入った頃からエアコンをオンにしました。

何台か据え置き型のデンソーインスパックってエアコンが建物の中にあるんですけどね、エアコンってのは非常に正直で、もの凄く暑い日とか、とにかく蒸し暑かったりすると、正直に水の量が多い、大気中にこれだけ水分があって、それを除去するのがエアコンの仕事なんだな、ってことを実感します。

しぇびぃでもこの時期は、フロントは寒いくらい効く、でリアはフロント程の効きではありません。夕べでも戻って来て停めて、車庫のドア開けてバックします。んで今停まってた車庫の前を見ますとフロントのドレン位置(右前輪前あたり)はもうそれはそれはビッショリで凄い水の量。リア(右後輪の後ろあたり)は、1分かそこら(ドア開けるために車から降りただけの時間ですのでね)ですと、1滴あるかないか、そんなもんです。

戻って来てpumpkin、冷え悪いなぁ!!と。でドレンを見るとやっぱたまぁ〜〜に1滴、しっかり水分除去してないだろう!!お前よぉ!!と。また説明書読んでガスを入れましょ♪