車検の用意

車屋さんに寄って、見せてきました。まぁ通るんでねぇかい?って話でしたが・・・
あ、そう言えばバックランプがありません。前にバンパー外してナンバーを動かした時に取っ払ってしまったんだろうか・・・忘れた・・・車屋さんは、例えばサイドミラーが全く付いてない車とかさ、そんなのには慣れっこだそうで、バックランプ位はちょちょいと付けてくださるそうだ、心強い。後、マフラー出口を下向きの何か?被せるらしい。

念の為、前オーナー(13年位前の話になる訳ですが!)にもらっておいた鉄っちんホイール&タイヤを2本、荷台に載せました。今の奴はストレートナットですのでね、1/2の20山ナットも探して10個、積んでおきました。フロントはたぶん問題なし、はみ出し気味のリア用です。

車検証、自賠責、リサイクル券、19年の納税書をのっけて、と。これでいつでもOK、たぶん水曜日の晩位に車屋さんへ行く、と。

鉄っちんさんにエアーを入れたついでに、しぇびぃのエアーを見ました。4輪とも3kgぴったり、減りはありません。これをね、乗り心地がちょびっと硬い気がしますので2.8kgに落としてみました。試乗した感じは良さげ。
何故3kgも入れてるか?って言うと、見た目がぶちゃっと潰れてる、横が膨れてるのが嫌いだからです。見るからに潰れてるってのがね。でも見たとこ3.0と2.8は違いがない、ってことが解りました。これで良さそうなら今度は2.6にでもしてみます。