起きたら雨止んで・・あれ?

5時過ぎに起きて、テレビなんぞ点けたりしますとね、プロの先生によるカラオケ講座みたいのをやってます。テレビに出てまで教えを請うような方ですのでね、そりゃー好きで好きでこの歌練習して、ってのは聞いたら解る!それをまたプロが、今日の先生は(名前知らない)ギターで伴奏しながらそれはもう上手に教えていらっしゃる。言葉を荒げず褒めながら少しずつ修正箇所を指摘して、凄くお上手でいらっしゃいますが、あとここをほんの少しだけ、みたいなね、プロフェッショナルです!
この生徒さんはみるみるうまくなって、地元ではグンを抜いた素人、みたくなっていかれると思うんですが・・・ちょっと違うんだ、何かが違う、心の部分って言うか、うまいだけ、って言うか・・・。若い頃”スーパーなテクニックだけを持ったギタリスト”を何人も見たことを思い出しました。

どうしても今日は出かけたかったので、降ってても良いや!!ってんでエンジン掛けて・・・おぉ絶好調、文句無しです。降ってると困るのはワイパースイッチが遠いこと、ちょっとでもアクセル踏むとずるずるっと後輪がスリップして前に出ないこと、それ位のもんだ!!

逆に脈動の出なくなったエンジンはなんか気持ち悪いです。モーターのように一定回転で廻り続ける・・・これが普通なんだけど・・・おかしな車に慣らされて知らぬ間に変態になってた・・・っつーことかなぁ・・・さぁ今日は車屋さんに行かねば!