触り過ぎちゃったぁ

折角の休みなんで、キャブが届くのを待てなくて、出来る事をしよう!!と。
条件は:
明日から3日間は仕事なので、最悪でも今日中に現状復帰。
奥まった屋内でガソリン弄るのは嫌ですのでね、弄るのは外、でも今日中に定位置までちゃんとバックにて格納せねば、です。

インマニからキャブレターを外して、アイドル混合気調整スクリューを、左右両側とも取り外してパーツクリーナーでもって掃除しっからかしましてん。このスクリュー、運転席側はいっぱいから2.5回転戻し、助手席側は1.5回転戻してありました。マニュアルによれば2から3回転戻せとありますのでね、両側で3回転戻しまして、たぶん掃除時にアイドルスピード調整スクリューも触ったような気がするけど・・・忘れた。3回転戻した理由は、アイドル回転が低くて困ってるわけですので、ちょっとでもガスを増やしてあげようと・・・

エンジン掛けて、回転高そうだな・・・で裏道に出て、全然吹けない・・・あわてて30m位で戻ってきまして・・・なんか排気ガス黒いよなぁ・・・これは絶対濃すぎるんだよ、きっと・・・でもっぺん初期値のD2.5&P1.5(Dはドライバーサイド、Pはパッセンジャーサイド)にし直して・・・でもアイドリング低くて止まって・・・しまった!!ってんでアイドルスピードの方を弄ってなんとかとりあえずは1件落着、と。これで元通りですので、ちゃんと出かけたら、5分後10分後にどうなるか???です。

アイドル&両側のミックス、素人が3個もいっぺんに触ってはいけません。一つ触ったら元に戻す、それから他を弄って見る、こうでなくては訳解らなくなる!絶対!!

解ったことはアイドル混合気調整スクリューは、ちゃんと先が尖ってて段付にはなってませんでした。
エアーホーン(オールドタイマーではトップカバー)をメインボディーから外すには

1.バキュームポンプのロッド
2.チョークロッド
3.加速ポンプレバー
4.計量ロッド

以上4つのリンクを外さねば内部にアクセス出来ません。ガスケットを用意しないでこれをやっていいものかどうか・・・・・・・