しぇびぃの車検

前にも書きましたが、中古車に乗って一番良かったことは、車ってのは全部自己責任って解った事です。買ったばっかの新車が壊れたら、法的に自己責任でも”これどうなってんだよぉ!!”ってディーラーにいちゃもんつけるのが普通ですもん。

ですので私は整備と車検は別もんと考えます。車検制度に関係なく完璧に整備されているのが、本来あるべき姿のはず、ですので何の整備もしないで書類上だけで車検を終えるってのも、ひとつの方法として抵抗はありません。法のハードルをクリアする行為が車検、と。

諸事情によりショウゾウ君がなかなか捕まりにくくなってしまいましたので、今回しぇびぃの車検を近くのアメ車屋さんにお願いすることにしまして、火曜の夕方に車屋さんに持ち込みました。

ここは陸運局に走るんだそうですので、私のしぇびぃがちゃんと陸運局で法律クリアするかどうか?これは結構楽しみだったりする!!

車検終わって、まだあんまりゆっくり車屋さんとお話してないんですけどね、

1.ハンドル34cmしかないので元のハンドル積んどいたんですが、使ってないような気がします。ボイドのホーンボタンにクラクションマークのシールがあるし。

2.JWLマークがないので、車屋さんのホイール&タイヤに付け替え、と思ってたんですがこれも外したようにないです。ってことはマークがないホイールでも通る?しかも後ろは25.4mmも厚みのあるスペーサーが嵌ってるのに!

3.すっかり忘れてましたが、私がジョージアの空き缶巻いて補修したマフラー出口付近、これはしっかり銀板巻いて針金巻いてありました。当然かな。

4.私が全オーナーにもらっておいたキャンピングキットで通ったようです。ただベットが180cmに満たなかった、ってことでクッションが3枚足してありました。ふ〜〜〜ん、勉強になります。

ゴールデンウィーク終わったら、今度はpumpkinをここに持ち込む予定です。