パワステ

前はよくあったんですけどね、朝一でエンジン掛けてすぐ、たぶん5秒とか、そんなレベルだとは思うんですがハンドルが重いんです。あれ?って思って力を掛けてるとすぅ〜〜っと軽くなって、あとは普通に廻る。パワステオイルは廻るのに時間が掛かるのか?どうゆうメカニズムか?原因か解らないんですけどね。あくまでエンジン掛かってすぐだけの症状でした。

先日一度だけ4トンで同じような症状がありました。けど上記のようなpumpkinでの経験からすると、さほど問題では無いのかもしれません。

故障というものについて、何が一番恐ろしい!!ったって、ハンドルが効かない!!のが一番怖いです。走ってて突然キーを抜いて、ハンドルをロックして見れば解る事です!ブレーキが効かないのは、ハンドブレーキ引いてみるとか、シフトダウンしてエンブレ効かすとか、最悪ブロック塀に擦りながら止まるとかさ、大変だけどハンドル効かないよりはマシです。ですので手に入れたボスを加工してまで、しぇびぃにボイドを取り付けることはしていません。

ま、そうやって考えたらさ、あれ?エンジン掛からんやん!!なんて大したトラブルとちゃうやん!!わはははは。