おぉ泣かないやん!!

10mmソケットでエアダクト外しましてから5/8ソケットを付けたくの字ブレーカーバーでもってテンション緩めてベルトを外し・・・あそうか!pumpkinは電動ファンだから楽々だけどしぇびぃは機械式ファン、羽根を通してベルトが出てきました。一応長さを確認、よし!ってんで新しいのを入れ・・・癖の付いた新品、結構難儀しますな・・・上から下からああしてこうして羽根を通して・・・あれ??そうです、ウオーターポンプと同軸の冷却ファン、こいつはベルトの背中で押してますのでね、羽根をベルト通す必要なんてないぢゃん!!

外す前にテンショナーの角度、マジックで記し付けておいて、13mmソケットで一度外して見てみますと意味ありげな矢印がありました!新しいの付けて同様に角度を確認しますと、古いベルトは結構伸びてたことが解りました。テンショナーのスプリングは特にヘタッテないと思うんだけどベルトがヘタッテきてるってことかもしれんですね。

やっとこさリレーを換えて元に戻ったウインチを今からテストします。滑車も1、2、3連と手に入れてある(約千円)。これでうまくいったらおニューの8mm*30mのワイヤーを奢ってあげます。
するとね、4トン車、アルミブリッジ、電動ウインチにて、約1.5トンのpumpkinは簡単に荷台に乗っけて運べる予定なんだ♪