お散歩日和

早朝は気分爽快です。森林公園の中を1直線に通る道路、両側の木々が紅葉始まってて朝日に照らされてます。その昔サンバイザーを取っぱらっちまいましたんですが、やっぱ要るかなぁ・・・

しぇびぃ掛ける、1分で泣き止む、走り出すと・・・今度はアクセルオンで泣き、速度にかかわらずアクセルから足を離すと止まります!前に買っといたファンベルト(6K988)、計ったら2500mm位

ショウゾウ君に相談:
昨日のアクセルオフ時だけ泣く、それは普通と違う、と。今の状態のオン時に泣くのが普通、と。だから昨日の泣きは雨のせいか??と。
テンショナーによっては目盛りがあって、ここより効きが弱くなったら換えなさい、みたいのもあるそうです。前回取り外した時には見かけんかったなぁ・・・
プーリーとかテンショナーはそうそう壊れるものではない、特に持っておかないと心配、ってものではなそうです。

まぁベルト換えて見るか!!