教訓

オルタネーター位は、前にもpumpkin取り替えたことあるんだけど、しぇびぃは難儀だぞぉ〜〜〜!!って先入観がありましたもんでね、

☆まず、きっちりショウゾウ君に状況説明
(電圧降下でアイドリングが変!ってのを知ってたのはさすがプロだ!)
☆ベルトのテンショナーって何??って、しっかりマニュアル読みましたぁ
☆届いたオルタを観察しまくって、裏側の取り付けボルトがどうなってるか推測
☆出てきた奴と届いた奴をしっかり見比べ確認
☆頭の中で取り付けシミュレーション、そのためにも取り出した日に付けるのは止め、間に日を置いた

ほんとは取り出す前、さらには注文前にテスターで、ほんとに充電してないのか確認。また届いた奴が不良でないか最低限の確認。苦労して取り付けて接点の接触不良だと泣けますのでね、繋いだ2本の線の導通確認。これ位するのが大人だよねぇ・・・子供で悪かったなぁ!!古いオートメカニックか何かに、テスターで発電機を調べる記事が、確かどっかにあったので探しましょ。。