すぅずしぃ〜〜

夏は終わったですねぇ〜〜!早起きして五条川見てきました。西春から清洲のあたり、ちょっと川幅が広すぎですので、今度はモット上流のほうを見て来よう。

年に1万km走る2トンが車検です。ラジエターがやばい!って言われたんで車屋へ見に行きました。アッパーにヒビが入ってる、ってんで漏れ出してクーラントの乾いた奴がこびりついてました。リザーバータンクが空っぽで、ラジエター本体も上から見るとコアが出る寸前まで減ってたそうです。置き場の地面はしっかりチェックしてたんですがね、全部蒸発して垂れなかったんでしょうね。それから前回パテで誤魔化したマフラーももう限界なので換えましょう!と言われました。新車から15年の13万km程、まぁあっちこっち手が掛かるのは仕方ないです。ディーラーでしか触ってもらった事の無い車ですので、キチンとお金掛かってます。

ちっ!!:
燃料タンク増設は構造変更しないとダメですと!工具持ってって、ポンプでしゅぽしゅぽしてサブからメインに燃料移して(それでもまだちょっと中身の入ったタンクは重くて叶わん!!)、ホースをちょん切ってタンク外して、持って帰ってきました。
車検の通らない車を引き取っていったのはオマエんとこの過失だろうが!!事前に言うてくれよぉ、このバァタレが!!

新車で買ってからずぅ〜っと面倒見てもらってるのに、車検なんかの案内は来ません。車庫飛ばしは客ではない!と、口では言わないだけでかなり露骨で感じ悪いです。
オマエの親方が、金に物言わせて政治家動かして、都合の良いように法律変えてるんだろが!!

前回輸入したスライディングリアウインドーを付けたいです。邪魔なんだもん・・・。窓枠の内外を確認(ロックのある方が内)。ゴムシールドの内外も確認(短いのが外側)。で室内側から押し付けておいて、縁に巻いた紐をピィーっと引っ張ると、嵌まるはず・・・