涼しい

朝5時、さぁお出掛け!と思ったらリリー(柴系雑)が裏口に!見つかっちまったらしょうがない、ってんでワンコのお散歩に。しかし随分日の出が遅くなっちまったなぁ〜!散歩から戻って来まして、エンジン掛けて出発、保育園の時の担任のWタナベ先生の前を通って4軒位先、車校の担任Kドウ先生がおられましてん。いつもオジギするんですが、何か今日は手を上げて”よぉ〜!”って感じ。なんぞええことでもあったんですかぁ?!

国419から県13を廻ってダムの上、例の古〜〜いボンネット4トン、無いし車庫入口廻りに草が生えてた感じからしてもう無さそうです。なんかすっごく寂しい。今は豊田市ですが旧藤岡は今でもNOXは大丈夫!とスッポンバンのSイトウさんが言ってたのに・・・

国19を戻ってきましてハイオク35.6リッター(@152)、帰宅したら7:30、気温は29度位かな??出発時点からずぅ〜〜っとエアコンオンのお出掛けでした。

さぁガス入れるぞ!と。

134の缶上にアタッチメントセット
針周りのパッキンにオイルを塗ると漏れ難い、らしい
缶に貫通、ガスを出します
マニホールドゲージ側の黄色ホース根元で、千枚通しで押してエアパージ
赤青バルブをオープンに
高圧、低圧ともホース先とカプラー間にてエアパージ
両カプラーを車側に繋ぐ
赤バルブを閉じる
エンジン始動、ガス吸い込み

で終了しましてね、途中で様子見るつもりが、あれよあれよと1本入れちまったぃ!!で、かろうじて確認できたのは

低圧ゲージ指針 30位
高圧ゲージ指針170〜200位

こんだけしか解らんうちに、終了しちまった・・・
試運転してみるとよく冷えます!でも寒いほどではないなぁ〜 まぁ気温が30度近いとこんなもんでしょうか?これはきっと効いている、と思います。だってさ、地面に垂れてる水がさっきまでとは段違いに多いもん♪