リッター7km弱で1080km走る、やばい・・

さぁ出かけよう!ってんで2トンに乗りました。燃料計ほぼゼロぢゃん、これって残量警告灯あったよねぇ???兎に角安城に出発!!

吉根橋越えて名古屋市ジャスコの信号角はエネオス、これは私のカードでは入れられん。坂を延々登りきり頂上超え、東名くぐって右折、その先左側のスタンド、ここもエネオスなんでパスでんねん。この先印場まで下りですが瀬戸線の踏み切りが混みますので左折して回避、右折して下り坂を踏み切りに向かう・・・エンスト・・・セル回す・・・掛からんやん・・・車は惰性で下ってます。目の前踏み切り、印場の先にはエッソがある、ちょっとでもそこに近づけばなんとかなるわい!!ってんでエンジン掛かってない車で惰性で踏み切り止りもせんと渡り、ここらでほぼ下り終わりです。平坦なので瀬戸街道目の前でとりあえず路肩に寄せてストップ、しばし考える、この暑さの中、わずか数百メートルですが歩くの嫌ぢゃん。だいたい今時のセルフのスタンド、助けの求めに応じるかどうかも???だし・・・。もっぺん神頼み!エンジンオン!!やりぃ〜〜〜!掛かった掛かった!!!っと。右折して、信号1個分走って左折、何とか無事にエッソのセルフスタンド(ここ初めてです)辿り着きまして、給油は軽油154.7リッター(@114)、車のオドメーターは1080km、リッターあたり6.98km走ってました。でめたしでめたし・・・・

結局残量灯は無かったのね・・・

ディーゼルは一度燃料を切らかしますとエアーを噛むので、エアー抜きをしないと掛からない、と聞いてたんですが、掛かるんですねぇ・・・

メインタンクの前にサブタンク、この状態で下りが続くと怖いです。メインからサブに流れてしまう・・・