ATフルード2回目 しぇびぃ〜

帰って(by pumpkin)来ました!

で、交換開始。
1.スロープに乗り上げて、輪止めをする
2.アルミバットにバケツ(0.3kg)、ウエス、21mmメガネ(前にpumpkin用に安いの削って造った奴が合いました!)を車下に

で落としたらドレンをもっぺん締めてスロープから下ろす。今回あらためて見たら、まぁそこそこ落ちてきたフルードは黒いです。やっぱりちゃんと透明な容器に入れて、きちんと観察せなあきまへん。
で、3.18kg落ちてきました。前回入れすぎでしたので3kg位入れました。したらさ、20リッター缶ほぼ空に近いです。pumpkinで3回(TH350)としぇびぃで2回(4L60E)です。トータルで、1回あたり3kg前後を4回換えて20リッター近い言うことはだな、1回の交換で3〜4リッター位は交換出来てる、マニュアルで見る全容量に対してこんだけ換われば、まあ相当交換率は高い、2度も続けざまに換える必要はない、と言ってもいい位なのではないでしょうか??

久しぶりにしぇびぃ洗って(黄砂が付いてた)、その後pumpkinのエンジンルーム開けて久しぶりにちょびっと掃除をしました。その間坊主の連れ計6人ほどまたかくれんぼしたりしてました。しぇびぃのブラインドは下ろすわ、pumpkinと隣に転がしてあるTH400の間に入るわ!でむっちゃむちゃにされましたが、可愛いから許すぞ。。