新しい道です

22号右折して21号に入ってたんですが、どうしてももっとずんずんと真っ直ぐ行ってみたくなりまして、とりあえず岩田って交差点まで行って、そいでまた各務原空港の東側を帰ってきました。当然ですが岐南インターを過ぎればただの道、狭くなる一方でした!

遂にしぇびぃのパワーウインドー直す気になって、しかし構造が解った今も、どうしてもハンドル留めてるピンが見えない・・・うぅぅぅ
結局押しても引いてもどうしてもピンが見えませんでしたのであきらめて、外した20本!!ものネジを元通りに付けました。今度助手席側ででも見てみましょう。

ドアから内張りを貫通してスプラインシャフトが立ってる
それにメスのスプラインを切ったドアハンドルが刺さってる
抜けないように横からピンが刺さってる
なのでグィっと広げてそのピンを見つけたらフック状のものを刺して引っ張る
でもそのピンが見えん・・・

先日のトラブルに懲りて、しぇびぃに積んであるものをチェックしました。私はディーゼル生活が長かったのでね、バッテリーコードはふっといのが必要だ!と思い込んでましたが、まぁガソリン車なら今積んである奴でいっか!です。牽引ロープは買いましたので積みました。
ちっこい工具は前に落札した定価10万相当のアルミトランク1式(半田コテとかテスターまで入ってる)が載せてありますのでよっぽど大丈夫、でおっきめの工具はオールトレードだっけ??1万位でミリとインチのほとんどのサイズを網羅してる奴、そんなのを買って載せとこうかな?どんなのでも良いからやっぱりインチが無いと困った時はどうしようもないかもしれませんもん。
他に、最初から積んであった物もチェックしなおしました。消火器、タイヤ用ボンベ(パンクの応急修理)、ついでに車載ジャッキも使ってみましたがかなりこれ使いやすいです。ちっこい油圧ジャッキでも積もうと思ってたけどGM純正のパンタグラフの方がよっぽど良い!これは驚きでした。

舐めちゃってたGMのサイドターミナル用のバッテリー取り付けネジ、3/8の16山で頭が8mm(5/16インチ、7.94mmかもしれません)を1個、千葉のガレージダイバンさんってとこがオークションに出してましたので、送ってもらいました。630+代引315+送料600=¥1545ですが、他についでで欲しいものが無かったのでしゃーないです。旋盤で作ることも考えたんですけどね。まぁいいや。