燃料漏れ

4トンのオリジナルタンク、ドレン作って銅ワッシャー嵌めたら、漏れました!元のパッキン(紙?コルク?)は取り外し時に割れたのでね、アルミワッシャーに交換してOK。
で、増設側タンクは購入時にロックできるコックが付いてきましたので、それに付いてたゴム?パッキンそのまま噛ませました。

2トンのオリジナルタンク、銅噛ませたらダメ、元のビニール?パッキンに戻しました。これの増設タンクも銅で失敗、ビニールか何かの元ドレン用を使用しました。

エンジンのドレン用に売ってる、銅のようなパッキンは、よく見るとプレスでふくらみがつけてあったりします。私の使ったソリッドな銅ワッシャーが悪いのか?それともエンジンオイルならそれで漏れないのか?軽油はかなりシャビっとしてるので漏れるのか?不明です。

結論は:
私の持ってる、ストレート製銅ワッシャーセットでは軽油のドレンパッキンには無理!!それだけ。。。