2時間

吉根橋(守山区)渡って、庄中町(尾張旭)を左折、4つ目信号稲葉を右折します。石田(すでに長久手)を左折しまして、熊張真行田を右折、商科大で少しだけ日進をかすって豊田市、大井橋で国道155号を信号1個分だけ走り、保見町塚原を左折します。

愛環手前の伊保町下河原を左折すると、勝手に2度ほど合流で国道419号へ。藤岡役場横の県道33号は無視して次の県道13号を左折(信号なし)、ダムからさらに上がると例のTOYOTAボンネットトラック4トン車?に遭遇します。そのまま国道363号へ行こうと思うと途中メチャ狭いので、白い道!!から352,112(共に県道)へ迂回します。

ここは険しいなぁ!と思ったら愛知と岐阜の県境です。363号をほんのちょびっとだけ走り、後は県道13号を下り248号に合流愛岐道路を帰ってきます。土岐市、笠原町、多治見市、瀬戸市春日井市です。

これで75km、日曜朝7時に出て2時間程です。やっぱ休日&田舎です。平日下道ばっかり75kmを2時間では走れませんもん。
後はこの工程で何リッター食ってるか知りたいんだけど口元まんたんにすると溢れるのでね、満タン法では知り難いです♪

大事なのは363号離れてから248号までの下り、これが結構急ではありますが、広くて走りやすいです、2速3速使い分けると、あんまりブレーキ使わなくても走れるかな?って思える、いい道でんねん。これがあまりにも良い道ですと、もうちょっと飛ばさないと後続が困るかな?ってなりますのでね、ほんっと手頃!!!って感じです。