今日は充実!

昨日は健康診断の関係で出掛けられませんでした。
ので、今日は6時半出発、ぐるっと猿投山を廻ってきました。この車には県道33号は結構GOOです。また行こっと。

2トンにも100リッター増設!ってんで新車回送のみってタンクを3100円で落札、でも送料2600円取られた!!で現物合わせ、サイドバンパーのセンターステーが当たる、ってんで40mmL型アングル(肉厚3mm)で作ります。ついでなのでね、空いてるエンジンスタンドを燃料タンクスタンドにしてしまえ!ってんで同じアングルでアタッチメントも作りました。
どでかい切断機登場、楽チンですなぁ〜〜。で10mm径の穴を計9個、これは以外と大変、ハンドドリルではつらいのでフライスで穴を空けました。やっぱり13mmのボール盤も残しておけばよかった・・・反省です。
追加タンクのドレンは24mm工具の16mm径ピッチ1.5mmでしたのでね、真鍮でドレンと内径9mmホースを繋ぐ部品を製作しました。

非常に充実した機械工作な一日でございました。だってしぇびぃ君のATフィルター、まだ来ないんだもん・・・