今朝は雨でしたが

昨日の朝は出かけました。ATの漏れ止めを入れてから始めての走行です。通常添加剤系は注入したら走れとか、すばやく攪拌することを薦める注意書きが多いんですけどね、ワコーズのは書いて無いので入れただけ。実質的に注入から6日目に始めて走ったようなもんです。こんなんでえぇんだろかなぁ・・・
そんなこともありますので、早いとこ手元にある教材用4L60Eをばらしたいんだけどね、思いきるのが大変なわけで・・・むにゃむにゃ・・っと。

トップシェビーさんに行ってしぇびぃ君のATパッキン&フィルターを頼んできました。たまたま店の人がいなくて、店番してたお客さんと話しました。最近まで’72のコルベットオープンに乗ってたんですと。

その人が乗って来てたのがクラウンロイヤル、10年落ちだそうで凄く綺麗で100万だったとか、去年の暮れに!!
私のしぇびぃと年式、金額、時期、程度ほとんど一緒!!(私のも、ほとんどの人が綺麗だねぇ〜〜!って、言います)。スタクラシェビーバンとクラウンロイヤルサルーンをどっちにしようか考える人はまずいないと思いますけどね、非常に興味ある選択です。

私がやろうとしてるのは、簡単に言えばトラックをベースにコブラ作ってる訳ですよ。だから’69のラットコルベットとかコブラとか、別に何でも良いんですよね、”ガワ”なんか。こだわりは太っといタイヤととんでもないエンジン、それに釣り合ったシャーシーな訳でベース車にそれ程こだわり無いもんですから。でもやっぱ自動車税8000円対88000円言うのは凄い話だなぁ・・・私は乗用車が嫌いです!

例の放置コルベットの件、解体屋さんに聞きました。手に入れるのは難しいようです。要はリサイクル法が施工された状態で”私にください!!”言うてもね、役所も業者も、もし私がそこらに放り出したら”こんな奴に誰が渡したの??”って責任が怖い!ってことなのかな?!たぶん。5万10万ちゃんと出して1台購入するほうが間違い無さそうです。自動車泥棒横行の時代に、夜中にユニックで放置車ゲットいうのも、まともな堅気が渡る橋ではなさそだ・・・。