下回りの点検

おっかがね、風呂屋に行くってんで70kg*7人(たぶん・・)の約500kgを載せまして(ぢゃない乗せて!)多治見に行きました。前回の駅からとは違い、今回は峠超えだでよぉ〜!byしぇびぃだよ、pumpkinの話ぢゃない!

さすがに峠道を右に左に、加速してブレーキ踏んで、は普段と勝手が違いますね。例のエアー調整式ショックのせいでケツ下がりにならないのは丸です。サードシートなんかね、室内幅に対してもう8cmづつ位左右にシート幅を広げられるんですよ、数値的には。もったいない設計してるよな、とか思いますが4人座れるからいいかぁ!おばはん達には”走る応接間”は好評です♪

pumpkin一応ATフルード交換終了しましたのでね(変速ショック随分減りました!)、じっくり持ち上げて、下回り総点検をすることにしました、って下から見るだけですが・・

各所漏れの状況はいつも通りです。エンジンオイル、パワステフルード等です。ステアリングダンパーの16mmナットが飛んで無かったので再度取り付け。しっかり脱脂してからロックタイトを付けてみましたが、たぶんこれだけ太いボルトにロックタイトは対応してなかったような気がする・・。内径16のワッシャーは無かったので12mm用のを旋盤でちゃちゃっと削りました。

先日削った13/16インチソケットをATドレンメッキボルトに嵌めてみると・・・あれ??キツイぢゃん!!