思い出

小学校の頃、学校行く途中にいつも、屋根だけ別色の、なんとなく他とは違う車が停まってました。上級生があれはミニクーパーだと教えてくれました。その人は後に中学のテニス部の先輩で、プリンスGTRを買った医者の長男です。次男は私の同級ですが、さほど車に詳しい奴ではないです。
同じく通学路途中に有った、ボンネットにでっかい鳥の絵が描いてある”トランザム”教えてくれたのも、多分その人だったんだろな?っと今では思います。

ずぅ〜〜っと昔、近所(って言ってもイチローさん家のすぐそばだから結構距離ありますが)にワーゲンバスが置いてありまして、見せてもらったことがあります。しょぼい(??)車屋さんですが、奥さんが”あの車の中で娘がお友達とお弁当食べたりするんですよ”って、うれしそうに言われたのを覚えてます。

車庫がかくれんぼに使われました。pumpkinよじ登って荷台にうずくまる奴とかね、しぇびぃのサードシートの足元に寝転がって息を潜める奴とかね、見てると結構笑えます!!
こいつ等ちゃんと覚えててくれるかなぁ?”昔オレがかくれんぼでよじ登った赤いトラック、なんて車だったんだろ??”とか、大きくなってから思ってくれるかなぁ・・・。”あのおっさん、いまだにあれ、乗ってんだぜ!”とかさ。