グラインダー&バイス

グラインダーは150mm径の双頭型、ヨドガワデンキ製作所と書いてあります。かなり古そうですが問題無し!万力はですね、例の扇のマーク125mm物なので私の6インチ物よりちょっとだけ小ぶりでガタは無さそうで良いものでした。この2つがちゃんとした鉄アングルの台に固定してあり、さらにコンクリートに4本のアンカーできちんと留められていましたので、アンカー4本緩めて、台ごとムシってきました!!グラインダーはいくつあってもいいもんです、だっていろんな砥石を付けっぱなしにしておけるもん。。。

車庫の扉が歪んでて、ロックがズレテるのでL型アングルを上から被せて溶接、ハイお終い!!って予定だったんですが、バイスグリップ外したとたん無常にもアングルは落ちてきた・・・う〜〜ん溶接はどうやってお勉強しようか???ちょっと考え中です♪