おっきいのはゆったり

おっきくておも〜〜い車(しぇびぃも4トンも)転がすのは、それはそれで凄く楽しいです。ゆったりスムーズに、そいでもってすばやくです。
最近昔のように、しゃかりきになって走らなくなりました。高速を時速80kmで走れるようになりましてん!!んなもんで横断歩道でちゃんと停まれる率も凄く上がってるしぃ!!
後ろの人たちには私の前は見えないのでクラクション鳴らされたりせっつかれたりもまず無いですけどね、前に割り込まれる頻度は増えました。おっきい、のそい、入ったれ!ってことだと思います。

重い車のコーナリングは、おっとっとっとてなスピードだと、あ、今左前輪に全車中の6割くらい乗っかってるんだろうなぁとかね、ハンドル切ってからワンテンポ遅れてクラァ〜〜ンと傾く感じは楽しいもんだ!!

車重の問題よりも、発進時にリアが沈まない車は軽い感じがするもんです。トラック系は大概そう。
pumpkinはファイナル4.11で3速オートマ、ギアが低いのでエンジンブレーキに不満はあんまり無いです。商用車も重いですが強力なエキゾーストブレーキが付いてるんで問題なしです。
でもしぇびぃの、アクセル離して惰性状態の時の浮遊感って言うか、まあ放し飼い状態っていうか・・・相変わらず気持ち悪くて、マニュアル派には馴染めませんです。