やっとかなった朝ドライブ

約1時間弱ですが早朝に走りました。県境近くでは雪?でしょうか、木の葉っぱの上側だけが白くて綺麗でした。前にも書きましたが私のは、事情があってサーモスタットが入っていません。気温0度近くの冬の早朝、渋滞もなく元気に走りまわると、当然走行風だけで冷えまくり!で水温60度無いくらいです。結果室内がさびぃ〜ぢゃんね〜♪
他はともかく、私寒いとね、おしっこ近くなる、車止めなきゃならん、ので凄く嫌なんです。

暮れからずぅ〜っと、観光バスみたいな車(しぇびぃ)に乗ってたせいでね、こいつほとんどスポーツカー、ロータス7はこんな感じ??状態です。
ロールはほとんどしないし、アクセル踏むとぱっかぁ〜〜ん!と加速するし、あぁなんて楽しい車なんでしょう♪♪と思えました。

いつも通り、オイルとATフルードがちょびっとづつだけ、漏れてました。まあ気にしないでおこう、この量なら。
しぇびぃはね、前オーナーさんの言う通り、全くなんにも地面に垂れてる形跡がありません。10年8万kmのアメ車でこれは立派だと思います。例えばパワーウィンドーの動きが渋いとかね、そうゆうのもナンにも無いです、こいつは。ちゃんとお金を掛けて、きちんと定期整備をしてきたんだろうなぁ〜、っと思える車です。
バッテリーにはちゃんと前回交換の日付が入ってるし、4トンなんかでもきちんと、前回のオイル交換したときの距離が、印刷したテープでメーターパネルに貼ってあります。
こうゆうのは良い習慣として真似することにいたしましょう!!