無駄??

先月航空自衛隊航空祭り行った時に、戦闘機(練習機と言うらしいですが)の編隊飛行を見ました。その中で一番感動したのは、水平に飛んできた奴が目の前で90度カーブして、上向いて真上にどわぁ〜〜って上がってくんですよ!!飛行機が。垂直に!真上向いて!!ずんずん上ってくんですよ!!!こりゃ凄い、たまげました。

最近調子が良いせいでね、結構燃料食うんですよ・・ついついぶん廻してしまうもんで・・ぼりぼり・・。ずぅ〜っと新しい9インチデフのギア比は、現行の4.1位を下限にしようと思ってたんです。目指すはプロストリートなんでハイギアードにしたんでは男がすたりますもん!!
ここんとこ、やっぱ高速100km/hでは2300回転位のギア比の方が静かだし燃費も良いし・・ってんで弱気になってたんですけどね、飛行機見て迷いが吹っ飛びました。

無駄が嫌なら、もったいない言うなら、こんな車乗るの止めちまえ!!ってことです。無駄を楽しんでんだからさ、もう燃費なんざ、どうでもいいわさ!オレは地上を走る戦闘機気分でぶっ飛んでやるわさ!
ちょっと節約すべきところとね、そうでないところを、見誤るとこでした♪