スピーカーは・・

ドア内張り、ドアの下半分全面ある奴を久しぶりに剥がしてみたら・・
前方の椅子の陰にならないところをどうかな?と思ったんですが目いっぱい鉄板が中にありました!スピーカーのためにドアの鉄板抉って強度落とすのも嫌なんで、どうしよう??10cm位のフルレンジにでもサイズダウンしようか・・
もっぺん考えましょう。
アルテックの名器、409−8E言う同軸2wayにしようと思ったのにがっくしです。

近くの入札会、10インチ径の4ツ爪チャックあったんでゲットです。オークションで¥8000位、それが¥4000でした。こりゃ安いぞぉ!!14インチ径の面板もついでに¥1000で買いました。

両方とも取り付けプレートを自作する覚悟だったんですがそのまま付きます!
ただ1/2インチ径12山、4ツ爪用は90〜100mmの長さが4本、面板用は70〜80mmが4本必要です。しかも黒染めキャップボルト!こんなのあるんかなぁ?と思い八幡ネジのサイトで調べると・・・長さ50mmまでしかないです!又今度伊正さんで聞いてきましょう。無い場合はフライスで穴を広げて普通の6角ボルトが入るようにするか、または今より下のほうまで抉って、現在の短いボルトでも届くように削らんといかんですね、あんましやりたくないなぁ・・・