振動

一昨日の晩、新タイヤで黒川のブックオフまで行きました。まぁ、私のテストコースです!まだ70〜80km/hでの振動、相変わらず出ます。
夕べもちょっとチェックしました。ん?振動無いような・・まだちょっとよく解りませんね。も少し様子を見よう、ってか高速走ってみんとな・・・

ダウンヒルダービーの話)
アルミ製作ハブですが、やっぱり貫通芋ネジによる廻り止めはダメです。シャフトに傷が付いてしまい、芋ネジ緩めても外れやしません!往生こきますです!!
早急にサイドカッター(フライス用刃物)を手に入れて割を入れた締め込み型に直します。
それと片側ハブの内側に内径35mmのベアリング噛ませて、片輪だけ空転出来るようにしようと思います。巾1400mmの間に巾440mmのタイヤが2個も有って、デフロックの直結状態ではやっぱ曲がれるもんではありまへん!!!
と言う事は、リアシャフトに付けたディスクブレーキは片輪にしか利かない、ってのが頭痛いです・・・。

(車の話)
カート用35mm径、長さ約1mのシャフトに両輪くっ付けて、新フレームの後ろに置いてみると結構イメージが湧きます。
3インチワイドフェンダー噛ませて14Jホイールに16.5巾タイヤが良さげかな!!