入札会です。

前回教訓。入札会は初日開始時間が勝負です。まあバザーとか青空市ですね。
私今までドリルは最高19mm径です。なので50mmの穴って言うと、19で貫通して後は穴グリで拡大してました。これ大変。
30、40、50とか1本づつ欲しいんですが高い!太っといのは!!

28mmロング 使用した痕跡あり、27mmロング 新品、あと3から21mmくらいまでずらっと25本入りの、ほとんどロングのドリル刃、¥5000で見っ〜つけ、GETです。ロングドリル言うのはケッコ新品高いんです。
とりあえず即売品手に入れて、入札物はまたそのうち見に行きます。

ドリルドクター(刃砥ぎ機)2万代後半(新品)なかなか買えません・・・
19mmまでの刃はこいつさえ手に入れれば幾らでも砥げるので心配なし。
なので切れなくなってもドリルは捨てずに取っておきましょ!です。

それにしても28mm径400mmのドリルって凄い・・・オバケみたいです。
20mmを越える奴を砥ぐのは腕ですよ、腕!!ないけど・・・