お騒がせ2号

ほんなら、こいつはキャリアカーを借りれば良いんでしょうか!
家から一番近く、しかも24時間営業、前回最も4トン車ユニックが安かったジャパレンさんに聞きました。
24時間2万で2トン車ベースの3トン車だそうです。
ちなみにユニックのほうがキャリアカーよりちょびっと安いです。何百kmも走るんだったら車ってのはでかいほど楽です。ユニックのほうが良いなぁ・・ですが吊れんもんはしょうがありません。
基本的にフォークリフト言うのんは、レンタカー屋さんも近所のクルマ屋さんも重機だと言ってました。そんなもんかなぁ。
ちなみにトヨタ輸送??日産陸送??(聞いてもらったので明細不明です)は断られ、もう1件ゼロ??は¥97500+税との事です。
自分でやるとレンタカーたぶん3万(36時間)、高速1.5万、燃料1.5万位か??
でそれに業者は1泊2日人件費2万*2日としてざっと10万は妥当な見積もりでしょうね、たぶん。

バッテリーリフト言うのんはハッキリ言って壊れん、壊れるようなとこが無い!
だってしゃくったりこじったり何も出来ないから壊れようがないんです。
油圧漏れも無しだそうです。なら問題はバッテリーのみ!!
バッテリー総入換は700kgで30万越えます。1.5トンは40万以下ではないでしょうね、ってんで焦点のバッテリー、これがまた寿命判断が難しいです。で考えた挙句、結論は自分で見て乗って判断!!これです。

よっし行くぞ!と思うもジャパレン今週末キャリアカーは空き無し、人に聞いてもらったキャリアカーは2トンならある、でも1.5倍の過積載借り物車で数百キロは難儀やな・・・。4トン積んだことあるよ、とは言ってくださいましたが。。

結論:今回は見送りました、んんん 残念・・・

気持ち良くキャンセルを切り出してくださった星野さん
3ケ所も陸送見積もり聞いてもらった近所のアシスト下里さん
中央道八王子からどう行くの?ってんでお世話になったSECさん、HILLさん
、所要時間まで教えてくださったチロルさんにライムさん
バッテリー判別法を教えてもらったリフト屋さん
知り合いの車屋さんのキョウエイさんにキャリアカーを頼んでくださった青さん
皆さん、どうもありがとうございました。
一番力説したいのは”新品買ったらこーゆーコミュニケーションは付いて来ない”
なのでお金あろうが無かろうが新品は避ける!!無いけど・・・!