マイクロメーター

当然一番使うのは0〜25mm、次が25〜。
最近旋盤で物作ると50〜も使う機会が増えました。
私0〜300mmまで12個有りますが50〜75mmともう1個、150〜だったかな?その二つはインチマイクロなんですよ。
使う機会が増える、いちいち換算メンドクサイ、ってんで買いました。
NSKの新品置古50〜75mm普通マイクロ¥2100です。

送ってきました。ほんとに新品!!ビニールが密閉されたまま、検査年月日は?っと。昭和39年です!うおぉ〜凄い40年物のワインみたいなもんです。
でシャフトが廻りません・・びくともしません・・

ってんで夕べバラして、CRC振って、なんとか動くようになりました。
たぶんこうゆうのはCRCは×なんぢゃないでしょうか?
ミシン油かテレピン油か、粘性の都合でそういうのを使わないとまずかったような気がします。

恒例の油量点検。
ATFちょびっと、漏れ分の追加。
エンジンオイルよし、
パワステフルード、減るんだよな・・・こんなのが・・・おかしい・・・