鉄ってのは処分代が掛かると思ってたんですがタダで引き取ってもらえるとのこと!ぢゃぁ!!ってんで:
前の直6関係のブロックやらヘッドやらダイナモ、スターター全部放り出すことにしました。

48年前のオリジナルダイナモです。思い起こせば始めて手に入れた時に、最初にトラブったのがこいつでした。全然充電していなかったので、知り合いの電装屋さんのところへ、自分で外して持ってったら”巻換え修理4万”盗られました!!記念に中のベアリング2個外して置いておきましょう。

次にスターター、これもオリジナルでしょう。驚くべきは軸がベアリング付いてません!!でも考えてみたらスターターが廻るのはほんの短時間!これは理にかなってるのかぁ!?です。

燃えないゴミに出そうと思ってバンドソーでブツ切にしておいたシリンダーヘッド、ショウゾウ君にV8もらったらどうしよう?って悩んでた、エンジンスタンドに乗ったまんまのシリンダーブロック、よし!全部出そ!っと♪